スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
WEBレッスン2回目
2008 / 01 / 24 ( Thu )
先日初めてのWEBレッスンを受けてみて
Luluが拒否反応を示さなかったので
2回目のWEBレッスンを受けてみました。

2回目は前回とは違う先生にお願いしました。
今回の先生は人気があるようで
予約がかなり混みあっています。
でも人気があるって事はいい先生なのかな?
と期待しながらのスタートでした。

レッスンの始めは前回同様、
先生がLuluに色んな質問をしてきます。
私がフォローしながら単語で何とか返事を
しますが、小さな声でもじもじ (´Д`) =3

そしてこれまた前回同様
ABCsongを歌いました。
その後、先生が

何か私に質問は?

と聞いてくれましたが
Luluはそんな事聞けるわけも無く
私もとっさに思いつかず

No

と答えて、しょぼしょぼ~ (/TДT)/

まぁ仕方ないです。

そしてテキストを読んで先生の質問に答えて
いったのですが
そういった作業になると
とたんにそれなりの大きな声で
てきぱき返事をするLulu。

やはり、テキストに沿ってだと気が楽なようです。
後で歌を歌うのが嫌だと言っていました

2回お試しレッスンを受けて
前の先生と今日の先生とどっちが楽しかった?
と聞いてみると
今日の先生!
と即座に答えていました。
さすが人気がある先生だな~。と感心。

そして、これから少しずつ
WEBレッスンで強制的に1対1で英語を話す
と言う機会を作って
先生と英語で会話できる楽しさやすばらしさ
覚えて欲しいです。
そうすればLuluのもじもじも少しはマシに
なるかな~?と期待して・・・。



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト
23 : 51 | 英語のこと | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<明日は英検! | ホーム | Jimmyの初恋?!>>
コメント
*  *

おお!
ウェブレッスン良さそうですね!
やっぱり、英語で1対1で話すって、刺激になって、英語がはかどりそうですね。
それに、1対1なら、LuLuちゃんのもじもじも良くなりそうですよね?
期待大?
なんか、参考になりました。
これからが、楽しみです。
by: oyon * 2008/01/25 * 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

webレッスン上手く行きそうですね。
相性のいい先生って必ずいるはずだ
から、色々試してみればいいかもね。
うちはね、結構誰でもOKなの。
一度やった先生を指名してあげないの
は、悪いと思ってるみたいで・・・
だから一度決めたら変更できない。
娘がなんでとってあげないの?と
怒るから。人がいいのかこんなんで
いいのかなあとたまに思います。
by: まめっちママ * 2008/01/25 * 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

歌は好きじゃないんですって、事前に伝えられないの?
イヤなもん、ムリに唄わされるの、
ちょっと可哀そうよねぇ。
会話なんて慣れよ、慣れ。
早く楽しめるペースが決まるといいですよね!
by: ルーシー * 2008/01/25 * 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

小さい声でも答えてるLuluちゃん偉い!
きっと慣れなんでしょうね~。
Webレッスンをやりたくないって言わないって事はちょっと楽しいのかな?
(歌以外は(^-^;))
by: なっちん * 2008/01/26 * 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
* oyonさんへ♪ *

WEBレッスン、1対1ってとこはすごくいいです。
でもやっぱり音声が聞き取りにくかったりします。
本当はプライベートレッスンにしたいのですが
いい先生が2人分払っていける金額で見つかりません(汗)

なのでとりあえずWEBで。
by: Nancy * 2008/01/27 * 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
* まめっちママさんへ♪ *

テキストがあればWEBレッスンでもなんとかなりそうです。
フリートークはまだまだ無理っぽいですが(汗)

相性のいい先生を探すのって結構大変ですね~。
とりあえず今回の先生を気に入ったようなので
何度かお願いしてみようかな?と思っています。
by: Nancy * 2008/01/27 * 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
* ルーシーさんへ♪ *

そうですね。
次回から前もってコメント欄に書いておきます。

でももっとよく聞いてみると、歌を歌う事が
嫌なのではなくて、ちゃんと全部歌える歌が
無いから歌いたくないんだそうです。
だから全部「ちゃんと」歌えるようになったら
歌う。って言ってました(汗)

Luluは完璧主義なんです。
(私に似てるのかもしれませんが(笑))
by: Nancy * 2008/01/27 * 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
* なっちんさんへ♪ *

最近やっと少しずつだけど自分でも
「英語でお話したい」って言う欲が出てきたみたいで
恥ずかしいけど、頑張ろうって思ってるみたいです。
少し話せるようになると、もっと話したいって
思ってくれるようになっていくといいなぁ。と
期待しています♪
by: Nancy * 2008/01/27 * 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
* Luluちゃんえらいですね! *

Luluちゃん もじもじちゃんとおっしゃってましたが、テキスト読んで、先生の質問に答えられるなんて、全然もじもじではないじゃないですか~~

本当にえらいですよ。 家の下の子なんて、最近少しよくなってきてますが、パパと話すのだって恥ずかしいくらいで、(パパが忙しくてあまり家にいない)WEBレッスンなんてとんでもないです。 それで仕方なく私が英語とか、日本語を教えてます。 

まっ。家の場合は、スカイプの設定を、中国語ですることが私はできそうもないので、このままWEBレッスンできないわ~

たまに主人のPC使うと、日本語は表示できるし、打てるけど、指示(戻るとか警告とか)は、中国語で出てくるのであせります。

海外に住んでいると、こういう時(自分の得意でない分野のことをする時)大変です。

WEBレッスンうまく続けられるといいですね!
by: saki * 2008/01/28 * 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
* sakiさんへ♪ *

パソコン自体が中国語なんですね~。
海外在住だと本当に色々大変ですね。
私なんてスカイプの設定は何とかなったけど
スカイプのサイトが英語で書かれているので
(日本語もありますが)
それが読めなくて困りました。

パパが仕事で忙しいと喋る機会が少なくて
緊張しちゃうんでしょうね。
私自身が小さい頃もじもじちゃんだったので
もじもじの気持ちは分かります(笑)
いつか吹っ切れてくれるといいですよね~。
by: Nancy * 2008/01/28 * 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyenjoyenglish.blog118.fc2.com/tb.php/78-3492aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOEIC攻略ならこのページ
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」 と言ったらあなたは信じますか? 英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで 高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします! ※ご注意! このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにも... ビジネスで英語が必要ですか?,WEBレッスン2回目【2008/01/27 22:02】
????????
????Υ???????????????Ū夲ä?? ????????【2008/01/31 12:31】
| ホーム |
