スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいスイミングスクールでピンチ!!!
2008 / 04 / 05 ( Sat )
先週今まで通っていたスイミングスクールは退会して
間を空けず今週から家からすぐのスイミングに
通うことになりました。

以前のスクールは2年通い、級もそれなりに
もらっていたのですが
スクールによって練習の仕方やテスト事項などが
全く違うんですね~。
2人とも以前のスクールでの級のレベルより
下からのスタートを覚悟していました。

で、実際はLuluはまぁ少し下ではあるものの
それなりのレベルからスタートでOKだったのですが
Jimmyは幼児クラスの1番初級からのスタートとなり
本人は全く分かっていないのでいいのですが
私的にはちょっとがっかりしてしまいました・・・ がっくり
昨年夏、スランプも乗り越え少しは泳げるようになったのになぁ 泣き顔

Luluはこのスイミングには幼稚園のお友達も多く
体操の間、とても楽しそうにしていましたが
レベル分けになると同じクラスには小学校の
2,3年生の大きい子ばかりで始まるとすぐに
指を口に入れもじもじし始めて
(こうなるとヤバイ雰囲気です・・・)
また間の悪い事に少し大きい男の子にちょっかいかけられ
とうとう泣き出してしまいました マジですか

コーチは全く気づいていなかった為
こちらから中に言いに行ってフォローしてもらって
ベソベソ泣きながら泳ぎ、終わりました

「もうスイミング行きたくない」
そんな事言い出すんじゃないだろうか・・・・と
心配しながらLuluが出てくるのを待っていましたら
お友達とキャッキャッ言いながら出てきて拍子抜け
でもホッと胸を撫で下ろしました。

どうやら初めてのスクールで泳ぐ勝手も違い
コーチからも何の説明も無くレッスンが始まり
大きな子の中で何をどうすればいいのか分からなくて
不安の中でのちょっかいだったらしいのです。

Jimmyはと言うと一番下の級のワッペンをもらってきて
嬉しそうに何の問題も無く
「楽しかった」
と言っていました 汗;

帰ってから家でクラスのレベルの事と
男の子の事をフォローする説明をしておきましたが
行きたくないとは言わなかったし
私の説明にも納得していたようなのでよかった~。
本当にLuluは心配の種が尽きません orz






ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト
23 : 57 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<とりあえず、入園・入学しました~ | ホーム | いよいよスクールが始まりました>>
コメント
*  *

スイミングスクール移籍されたんですね。
Luluちゃんの年齢になってきたら、知恵がついてますから、不安も大きいと思います。
期待と不安が渦巻くんでしょうね。
大きい子からのちょっかいってで、お友達も泣いて泳げない状態になってたことがありました。上の方の級の子なんですが。。次もその子に会うのが怖くて、次も泣いていましたが、その次から大丈夫でした。
次回は楽しく入ってくれたらいいですね。

by: ますぷぅ * 2008/04/06 * 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わわ、息子は明らかに弟君タイプだわ。
何をやっても、どんな状況でも物怖じしないというか、解ってないというか・・・
息子の友達でLuluちゃんみたいなタイプの子も何人かいます。
親はどきどきハラハラしながら、スイミングに連れてきていますね。
でも、こう見ると、親が思ってるほど子供ってたくましいのかもしれませんね。
応援!!
by: oyon * 2008/04/06 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

新しいスイミングスクールって前からのレベルをひきついでくれない所が
多いみたいですね。
どうも少し戻って自分のスクール流にやり直させたいみたいな意図が
感じられます。うちの娘の時もスクールを変わろうと思ったけれど、レベルが
さがってしまうのがいやで結局元の処に残留した記憶があります。
でも、子供は新しい環境にもすぐになれてくれそうなので、お友達が早く
できて、楽しく通ってくれたらいいですね。
by: まめっちママ * 2008/04/08 * 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今年の4月はずいぶん 環境が変わることになったようで・・。

英語に、スイミングに、小学校も始まったのでしょうか?

その中で、Luluちゃん頑張ってますね。

早く慣れて、楽しく通ってくれると良いですが、 それまでママは毎日ちょっと心配ですね。

家のもじもじ君も、9月から1年生になり、7ヶ月が過ぎやっと心配なく通えるようになりました~

おかげさまで、クラスに、多動児とかいなくてひと安心してます。 Luluちゃんのスイミングの男のこのことも先生がちゃんと見てくれるとよいですね。
by: saki * 2008/04/09 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
* ますぷぅさんへ♪ *

小さい頃に比べて最近はかなりしっかりしてきたと
思っていたんですが、やはり1人でポンっと
新しい環境になると不安だったんでしょうね。
明日はまたスイミングなので、前回の男の子が
ちょっかいかけて来ませんように!
慣れればちょっかいくらいの事は大丈夫だと
思うんですけどね~。
by: Nancy * 2008/04/09 * 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
* oyonさんへ♪ *

そうです。Jimmyは人見知りもあまりしないし
動じません。
でも、砂場で知らないお友達に物を取られたり
しても、返してもらう事は出来ません(汗)
もちろん、お友達のおもちゃを勝手に取ったりも
出来ませんが~・・・。
性格って元々持ってるものなんですかね~?
by: Nancy * 2008/04/09 * 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
* まめっちママさんへ♪ *

そうなんです!
少し戻って自分のスクール流にやり直させたい
そんな意図感じまくりです!!!
LuluはともかくJimmyは1番下のクラスなので
ちょっとなんで???ってフロントに
言いに行こうかと思ったくらいです(笑)
さすがに我慢しましたけど。
まだ本人が気にしていないのでいいかと。

まぁ、水泳選手にしたいわけじゃないので
のんびりやればいいか。と思っています。
by: Nancy * 2008/04/09 * 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
* sakiさんへ♪ *

もじもじっ子は心配の種が尽きませんね。
うちも半年くらいすれば、色々慣れて
落ち着くんでしょうが、特に初めの
3カ月くらいは大変ですよね。

今、入園入学新しいスクールと毎日本当に
バタバタしていてブログも放置気味なんですが
話題はたくさんあるので少ししたらまた
たくさん更新したいと思います。
by: Nancy * 2008/04/09 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/11 * 08:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyenjoyenglish.blog118.fc2.com/tb.php/106-085644b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
