-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さようならプリスクール
2008 / 03 / 28 ( Fri )
先日のブログでスイミングスクールにさようなら
記事を書いたところですが
今度はJimmyのプリスクールが最終日でした。

このプリスクールにはJimmyが2歳4ヶ月から
お世話になっていて
Luluのプリとは全く違う雰囲気の
アットホームでこじんまりしたところでした。
ハワイ出身のご主人(イケメン)
奥様(とっても美人)日本人講師の3人で
(サマースクールなどにはヘルプの外国人登場してました)
ハワイ出身の先生はとても子供好きで
Jimmyや他の子どもたちと本当に良く遊んでくれました。

最後の日の帰りにも先生たちはなみだ目で
最後の最後までたくさん遊んでくれてました。
そしてプレゼントと修了書と今まで写した
写真をCDに記録したものを渡してくれました。

あっという間の1年半でしたが
とてもいい思い出ですしJimmyの初めての英語スクール。
たくさんの事を教えてもらったと思います。

今まではプリで長い時間英語に触れていて
それ以外はいつも私と一緒でしたが
これからはJimmyも幼稚園
Luluのようにサタデークラスに行くわけでもないので
英語に触れる時間もグッと少なくなるかもしれません。
Jimmyが今までやってきた英語が消えないように
スクールにも行きますが
自宅でも英語育児を続けて行きたいと思います。





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


13 : 39 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<英語教室さっそく問題が?! | ホーム | さようならスイミングスクール>>
コメント
*  *

しかし、Nancyさんところは、恐ろしく環境が変わる時期ですね!!
入園、入学、習い事・・・・
頑張って下さいね。
兄弟2人とも新しい生活が早く慣れて、Nancyさんが早くゆっくり出来る様になれるといいですね!
応援!!
by: oyon * 2008/03/29 * 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

新しい環境に慣れるまでは大変かもしれないですが、
今までとは違った出会いも楽しみです。
小学校生活と幼稚園は全然違うし、プリから幼稚園も全く違う
なと感じると思いますが、今まで以上にNancyさんなら頑張って
やっていけると思います。応援してます。
by: まめっちママ * 2008/03/29 * 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

はじめまして。

ウチの子3歳もプリスクール通っています。
悩んだ末に、今年は幼稚園に入らずにもう1年プリスクールに通うことにしました。

プリスクール卒業後の英語環境って難しいですよね。
Jimmyちゃんも一緒にトルコ人の先生のレッスン受けるのですか?
近所で先生が見つかるなんて羨ましいですね。
by: 普通のママ * 2008/03/29 * 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
* oyonさんへ♪ *

そうなんですよ~!!!
入園、入学に伴い色んな事を見直した結果
一気に環境が変わってしまう事になったんですけど。

変わってみないと分からない事も多いですが
プラスに働けばいいなぁと思っています。
by: Nancy * 2008/03/30 * 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
* まめっちママさんへ♪ *

ありがとうございます。
また新しい出会いがあるのは楽しみにしています。

今まで以上に大変になることや楽になることも
あると思うのですが、慣れるまではバタバタしそうです(汗)
頑張りま~す!!
by: Nancy * 2008/03/30 * 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* 普通のママさんへ♪ *

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

プリにもう1年通われるんですね~。
うちの行く幼稚園は年中からの入園が出来ないんです。
本当はプリにもっと行っても良かったのかもって
思いますけどね~(汗)

Jimmyも一緒にトルコ人先生のレッスンを
受ける事になっています。
また色々な事を記事にしていきますので
遊びに来てくださいね~♪
by: Nancy * 2008/03/30 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyenjoyenglish.blog118.fc2.com/tb.php/103-879a215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
