スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さようならスイミングスクール
2008 / 03 / 27 ( Thu )
現在通っているスイミングスクールは
昨年3月に引っ越す前の家からは近かったのですが
現在は車で送迎しないと行けません。
引っ越してからも通っていたのは
やはり慣れた所で級も続いて取っていたからです。

でも今の家から徒歩で行ける距離
別のスイミングスクールがあるんです!うーん

そこで
丸2年通いスイミングでのお友達も出来て、
名残惜しいのですが
色々な習い事が増えて送迎も大変になったし
Luluの入学、Jimmyの入園を機に
4月から近くのスイミングスクールに
変わることにしました。

先日、最後のスイミングの日
普段どおり特別変わった事無く送って
子ども達も泳いでいたのですが、
2月末で変わってしまったけど
長くお世話になっていたLuluのコーチが
わざわざ保護者観覧席?まで挨拶に
来て下さって色々お話してるうちに
なんだかしみじみしちゃって寂しくなりました 泣き顔

実はJimmyが小さい頃はBabyクラスで
私も一緒に週3回プールに入っていました。
そんな思い出がよみがえって感慨深い気持ちでした。

最後のテストは2人とも合格だったので
もう必要ないけれど記念にレベルワッペンも購入し
帰ってきました。

私は結構何でも1つのところを決めると
長く続けるタイプで
(今の美容師さんには10年以上切ってもらっています)
習い事も辞めるのはとても勇気がいります。

でも美容院はともかく、習い事なんかは
気持ちを切り替えてスパッと辞めてしまうのも
時にはすごくプラスになったりする事を
Luluの英会話スクールの一件で実感したので
これからはそう言う見極めも大切だなぁと
あらためて考えさせられました。

来週木曜日からは近くのスクールに変わります。
次のスイミングスクールも楽しく通えるといいなぁ。 にっこり






ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
00 : 02 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さようならプリスクール | ホーム | どうする?英会話スクール 決定編>>
コメント
*  *

そうなんですよね!
意外とスパッと変えると今までより良かったり、今までがどれだけ負担だったかなんて事がありますよね!
スイミング送迎が楽になっって、今までより通いやすいといいですね!
(私もスイミングの送迎が非常に負担なんです・・・、早く1人でバスに乗って行ってほしい・・・)
応援!!
by: oyon * 2008/03/27 * 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

送迎の大変さは身にしみてわかります。
今は、近いのが何よりと思えるように
なりました。いいところには遠くても
通う信念があったんですが、よほど
特別よいところでなければ、近くの
ところでも十分頑張れると最近は思います。
なので新しいスイミングスクールで
また頑張って新しいお友達とよい
先生にめぐり合えればいいですね。
by: まめっちママ * 2008/03/27 * 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちもスイミング習ってます。
習い始めて1年5ヶ月くらいになるのですが、まだ立ち飛び込みとかもぐるとかのレベルですv-356
丁度きりのいい4月からのはじまりですね♪
新しいスイミングスクールもいいところだといいですね。
by: どんぐりん☆ * 2008/03/27 * 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
* oyonさんへ♪ *

スイミングはバスで1人で行けるようになれば
かなり楽ですよね!
うちはJimmyがまだまだ当分バスは無理なので
近くで送っていくしかありませんでした。
スクールによって教え方なども変わるので
次のスクールはどんな感じかなぁ?
と期待と不安がありま~す。
by: Nancy * 2008/03/28 * 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
* まめっちママさんへ♪ *

私も特別良いところなら頑張って送迎しようと
思っていますが
スイミングに英語ほど気合が入っていないのと
以前のスクールも特別良い(例えばイトマンなど)
と言うほどでもなかったので
変わっても問題なし。と判断しました(笑)
by: Nancy * 2008/03/28 * 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
* どんぐりん☆さんへ♪ *

小さい間はとにかく水に慣れる事で精一杯な
とこがありますよね。
意外と年長くらいからはじめた子の方が
どんどん抜かしていく事もあったりして
え~って思ったりします。
でも、体力作りや楽しみって言う意味で
小さい頃から習っていて良かったなと思っています。
by: Nancy * 2008/03/28 * 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyenjoyenglish.blog118.fc2.com/tb.php/102-87bb830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
