-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうする?英会話スクール 決定編
2008 / 03 / 25 ( Tue )
Luluが1月末にサタデークラスを退園してから
ずっと次の英会話スクールを探して
体験レッスンに行きまくったり
電話で問い合わせしたり、お友達に聞いたり
とにかく希望に合ったスクール探しに走り回っていましたが
やっといい先生に巡り合い落ち着きそうです。

先日のブログにも書いた
同じマンションの別棟に引っ越して来た
元七田チャイルドアカデミーで英語を教えていた
トルコ人講師の方に色々相談にのっていただき
ほぼ希望通りにレッスンを進めていただける事になりました。 

場所は向かいの棟に行くだけ。
セミプライベートでお友達と2人のクラス。
料金はグループレッスンの倍ではあるものの格安。
レッスンは少し様子を見ながらレベルに合った
テキストなどを使って行ってもらえるようです。
 


先生には今年年中さんになる娘さんのSちゃん
まだ0歳児のBabyちゃんがいるのですが
(レッスン中Babyちゃんはマンション内にある託児所に
預けるそうです)
娘さんは幼稚園に入るまでは英語だけで育っていて
レッスンにも時々参加してくれるそうです。
そして、マンション内の公園などで一緒になった時は
先生も娘さんも生徒たちには英語で話しますと
言っていました。

色々相談する為に公園でお話したのですが
その時もLuluとJimmyはSちゃんと仲良く遊んでいました。にっこり

今度先生のアメリカ人とオーストラリア人のお友達が
遊びにくるのでそのホームパーティーに呼んでくれたり、
自宅が近い事でプライベートなお付き合いも出来そうです 98666

そして、マンションは分譲なので何か特別な事が無い限りは
ずっと長いお付き合いも出来るかな~?と思っています。

こうしてみるといい事尽くめのようですが
肝心のレッスンはまだ始まっていなくて
どうなるかな~?と若干の不安はあります。

でも、その時々でこちらからの要望も言えそうだし
何より、いつもモジモジのLuluが
先生の事を身近に思ってくれれば積極的に英語を話すように
なるのではないかと期待してます。

レッスンは4月1日火曜日から始まります。
またレッスンの様子を報告したいと思いま~す!!





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

11 : 02 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<さようならスイミングスクール | ホーム | 映画版「THE CAT IN THE HAT 」>>
コメント
*  *

よかったですね。
一番理想的なところに落ち着いて。
いいなあ。うちの近所にもそんな人
いないかな・・・・
中国語の先生だったらいるんだけど
なあ・・・
子供同士でも遊べるのがいいですね。
Lalaちゃんのもじもじも活発に変わる
かもしれないですね。
by: まめっちママ * 2008/03/25 * 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
* My name is ~ は・・ *

My name is~は 子どもしか言わないよ~ってネイティブに言われたこともあります。
そうそう、おっしゃるとおり、I'mです!

トルコ人の先生ならイギリス英語かな?
オーストラリアにアメリカにいろんな英語が聞けそうでいいですね。
by: ナッツ * 2008/03/25 * 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
* よかったですね。 *

近くでいい教室が見つかってうらやましいです。

日本に定住している外国人の方からレッスンしてもらえるのが理想ですよね。しかもお子さんのいる母親だから、バイリンガルに育てる苦労とか感じられているかもしれず、悩みを共有できそうですよね。

これから、どのようなレッスンをされるのか、マニュアルありきではないので、ますます楽しみにしています。
by: ブレンダ * 2008/03/25 * 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さっきはありがとうございました~(涙)本当にありがとう・・(涙)

おめでとうございます~~
教室決まって、本当に良かったですね~~!
なんだか、私も嬉しいです。
本当にいい事尽くめの教室ですね。
これで、Nancyさんも一安心ですね。
これからも、Luluチャンの英語どこまで出来るか、見守りますよ!
応援!!
by: oyon * 2008/03/26 * 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
* まめっちママさんへ♪ *

そうですね。
色々探し回ったけれど結局1番身近にいいところを
見つけられて良かったです。

まめっちママさんのご自宅方面なら外国人の人も
たくさん住んでらっしゃるような気がしますが
探すとなると意外と難しいものなんでしょうね。

またレッスンの報告していきます!
by: Nancy * 2008/03/26 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ナッツさんへ♪ *

初めにイギリス英語かアメリカ英語かは
確認しなかったんですが、
先日話の中で「アメリカに帰った時に~」って
おっしゃっていたので出身はアメリカだと
思います。
トルコ人と言っても見た目は普通の白人さんなので
私は全然見分けがつきません。
トルコ人の人はイギリス英語が多いんですね!
by: Nancy * 2008/03/26 * 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* ブレンダさんへ♪ *

そうなんです!
スクールと言っても本当に個人的なスクールなので
マニュアルなどは一切ありませんから
その辺がどうなるかな~?と
不安でもあり、期待もありって感じです。

Luluと一緒に通うお友達のレベルや性格を
見ながらレッスンを進めて下さると思うのですが。
こちらからも要望は言っていこうと思っています。

またレッスンの様子をブログで報告しますね!
by: Nancy * 2008/03/26 * 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
* oyonさんへ♪ *

今のところは希望通りのいい事尽くめです。
ただ、個人のスクールなのでこれから先生との
相性や、レッスンのやり方など
デメリットも多少は出てくるんじゃないかと
覚悟はしています。
少しずつはこちらの要望も言った方が
いいかも?と思っていますが。

またブログで書くので楽しみにしていてください!
by: Nancy * 2008/03/26 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyenjoyenglish.blog118.fc2.com/tb.php/101-c6adda53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
