-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英語教室さっそく問題が?!
2008 / 03 / 31 ( Mon )
やっと決まったマンション敷地内の
トルコ人先生の教室で問題が出てきました~ ガビーン

3月後半から口コミだけで生徒募集をして
いたようなんですが、思ったほど集まらず
結局Luluとお友達、Jimmyとお友達以外に
2人だけの計6人のスタートになりそうなんです orz

他の2人のうち1人はLuluたちと同じ年齢で
4月から私学に行く予定らしく、私たちが希望している
火曜日の4時半からしか通えないので
同じクラスにしてもいいか?と言われました。
金額的には少し安くなるので、
ラッキーと言えばラッキーなんだけど・・・ 汗;

一応、相手のママに英語に力を入れて頑張りたいので
その方針についてきてくれるか?と聞いてもらったら
「出来るだけ頑張りたいけど受験勉強が1番大切です」
と言われたようです。

でも、他のクラスも出来ないので
一緒に始めてみるしかなさそうです。

残る1人は今年年長さんの初心者さんで
Jimmyのクラスに一緒になるそうです。
・・・まぁそれはそれでいいか~

う~ん・・・、別にいいんだけど・・・。

それから、LuluのクラスとJimmyのクラスで
使って欲しいテキストがあれば言ってください。
と言われて、これから色々探してみようと思っていますが
オススメテキストのシリーズなんかがあれば
どなたか教えてくださ~い!!!

もう初レッスンはあさってに迫っているのに
なんだか始まってみないと分からない事がたくさんです。
まぁ、これもメリットあり、デメリットありって感じでしょうかね~???





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


12 : 17 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
さようならプリスクール
2008 / 03 / 28 ( Fri )
先日のブログでスイミングスクールにさようなら
記事を書いたところですが
今度はJimmyのプリスクールが最終日でした。

このプリスクールにはJimmyが2歳4ヶ月から
お世話になっていて
Luluのプリとは全く違う雰囲気の
アットホームでこじんまりしたところでした。
ハワイ出身のご主人(イケメン)
奥様(とっても美人)日本人講師の3人で
(サマースクールなどにはヘルプの外国人登場してました)
ハワイ出身の先生はとても子供好きで
Jimmyや他の子どもたちと本当に良く遊んでくれました。

最後の日の帰りにも先生たちはなみだ目で
最後の最後までたくさん遊んでくれてました。
そしてプレゼントと修了書と今まで写した
写真をCDに記録したものを渡してくれました。

あっという間の1年半でしたが
とてもいい思い出ですしJimmyの初めての英語スクール。
たくさんの事を教えてもらったと思います。

今まではプリで長い時間英語に触れていて
それ以外はいつも私と一緒でしたが
これからはJimmyも幼稚園
Luluのようにサタデークラスに行くわけでもないので
英語に触れる時間もグッと少なくなるかもしれません。
Jimmyが今までやってきた英語が消えないように
スクールにも行きますが
自宅でも英語育児を続けて行きたいと思います。





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


13 : 39 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さようならスイミングスクール
2008 / 03 / 27 ( Thu )
現在通っているスイミングスクールは
昨年3月に引っ越す前の家からは近かったのですが
現在は車で送迎しないと行けません。
引っ越してからも通っていたのは
やはり慣れた所で級も続いて取っていたからです。

でも今の家から徒歩で行ける距離
別のスイミングスクールがあるんです!うーん

そこで
丸2年通いスイミングでのお友達も出来て、
名残惜しいのですが
色々な習い事が増えて送迎も大変になったし
Luluの入学、Jimmyの入園を機に
4月から近くのスイミングスクールに
変わることにしました。

先日、最後のスイミングの日
普段どおり特別変わった事無く送って
子ども達も泳いでいたのですが、
2月末で変わってしまったけど
長くお世話になっていたLuluのコーチが
わざわざ保護者観覧席?まで挨拶に
来て下さって色々お話してるうちに
なんだかしみじみしちゃって寂しくなりました 泣き顔

実はJimmyが小さい頃はBabyクラスで
私も一緒に週3回プールに入っていました。
そんな思い出がよみがえって感慨深い気持ちでした。

最後のテストは2人とも合格だったので
もう必要ないけれど記念にレベルワッペンも購入し
帰ってきました。

私は結構何でも1つのところを決めると
長く続けるタイプで
(今の美容師さんには10年以上切ってもらっています)
習い事も辞めるのはとても勇気がいります。

でも美容院はともかく、習い事なんかは
気持ちを切り替えてスパッと辞めてしまうのも
時にはすごくプラスになったりする事を
Luluの英会話スクールの一件で実感したので
これからはそう言う見極めも大切だなぁと
あらためて考えさせられました。

来週木曜日からは近くのスクールに変わります。
次のスイミングスクールも楽しく通えるといいなぁ。 にっこり






ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

00 : 02 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どうする?英会話スクール 決定編
2008 / 03 / 25 ( Tue )
Luluが1月末にサタデークラスを退園してから
ずっと次の英会話スクールを探して
体験レッスンに行きまくったり
電話で問い合わせしたり、お友達に聞いたり
とにかく希望に合ったスクール探しに走り回っていましたが
やっといい先生に巡り合い落ち着きそうです。

先日のブログにも書いた
同じマンションの別棟に引っ越して来た
元七田チャイルドアカデミーで英語を教えていた
トルコ人講師の方に色々相談にのっていただき
ほぼ希望通りにレッスンを進めていただける事になりました。 

場所は向かいの棟に行くだけ。
セミプライベートでお友達と2人のクラス。
料金はグループレッスンの倍ではあるものの格安。
レッスンは少し様子を見ながらレベルに合った
テキストなどを使って行ってもらえるようです。
 


先生には今年年中さんになる娘さんのSちゃん
まだ0歳児のBabyちゃんがいるのですが
(レッスン中Babyちゃんはマンション内にある託児所に
預けるそうです)
娘さんは幼稚園に入るまでは英語だけで育っていて
レッスンにも時々参加してくれるそうです。
そして、マンション内の公園などで一緒になった時は
先生も娘さんも生徒たちには英語で話しますと
言っていました。

色々相談する為に公園でお話したのですが
その時もLuluとJimmyはSちゃんと仲良く遊んでいました。にっこり

今度先生のアメリカ人とオーストラリア人のお友達が
遊びにくるのでそのホームパーティーに呼んでくれたり、
自宅が近い事でプライベートなお付き合いも出来そうです 98666

そして、マンションは分譲なので何か特別な事が無い限りは
ずっと長いお付き合いも出来るかな~?と思っています。

こうしてみるといい事尽くめのようですが
肝心のレッスンはまだ始まっていなくて
どうなるかな~?と若干の不安はあります。

でも、その時々でこちらからの要望も言えそうだし
何より、いつもモジモジのLuluが
先生の事を身近に思ってくれれば積極的に英語を話すように
なるのではないかと期待してます。

レッスンは4月1日火曜日から始まります。
またレッスンの様子を報告したいと思いま~す!!





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

11 : 02 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
映画版「THE CAT IN THE HAT 」
2008 / 03 / 24 ( Mon )
土曜日にレンタルビデオを借りに行きました。
我が家ではたま~に土日たくさんのDVDを借りてきて
自宅で楽しめるようにします。
(どう言う意味か分かりますよね~? 汗;)

子供たちにはなるべく英語で見れるようなものを
借りて欲しいなぁと思っていますが、
Jimmyは「アンパンマン」「トーマス」が大好きです
なのでいつも何本か借りる中にさりげな~く
「あ、これ面白そう!」などと言いながら
2ヶ国語で見れるディズニーアニメやニコロデオン系
混ぜて借りてきます。

そんな中、見つけたDVDがこれでした!

cat in the hat

ハットしてキャット スペシャル・エディション

Dr. Seuss の有名な絵本
「THE CAT IN THE HAT 」の実写映画バージョンです。
英語絵本でCD付のものを購入したものの
まだ難しくてちゃんと内容を把握するほど読めていないんですが
この映画を見れば、おおよその内容が分かるかも~?
なんて思って借りました 98666

家に帰ってさっそく見たのですが(もちろん英語で)
とにかく楽しい!英語なので何を言っているか
細かい事は分かりませんが、子どもたちは
ゲラゲラ笑いながら見ていました。
そして、とても綺麗な色彩でまとめられている
映画だなぁと思って後で色々調べていると
監督はシザーハンズの美術担当だった ボー・ウェルチで
スタッフはシザーハンズの監督ティム・バートン作品の
常連の方々だそうです。

映画的には色々酷評も多かったらしく、
日本での映画公開は無かったそうです。
私は映画評論家的な脚本がどうだとかカメラワークがどうだとか
そう言う事は全く分かりませんが
英語が分からなくても映像だけで楽しめる作品で
子どもは楽しいんじゃないかなぁと思いました。

この後、絵本をもう一度しっかり読んでみると
映画とリンクした内容もあったりして
絵本もまた楽しめるといいなぁと思っています。





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

02 : 34 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どうする?英会話スクール 体験編4
2008 / 03 / 21 ( Fri )
とうとうこのスクール体験編も4回目になってしまいました。

今回は先日のブログでもちょっと書いた
同じマンション、別棟のトルコ人ママのところです。

体験レッスンに行くまでにお友達に色々聞いた
情報によるとトルコ人ママは

以前東京の七田チャイルドアカデミーで
英語を教えていたらしいのです。


七田で英語を教えていた先生なら
かなり期待できるかも~???
と体験レッスンが行われるのを待っていました。

体験レッスンには
Luluのお友達のSちゃん
(大手英会話教室で一緒だったしその後も
別スクールにずっと通っていて児童英検ブロンズ所有)
Jimmyのお友達のSくん
(Sちゃんの弟で現在Jimmyと同じプリスクールに通っている)たちと
一緒に行きました。

レッスンはいろんな年齢の子どもが混ざって行われて
どんな教材を使うか、どのような流れで進むかの
お試しって感じだったので
Luluたちがどの位のレベルのレッスンを受けられるかは
分かりませんでした。

ただ、CTP絵本も使うと言っていたのでそれは
期待大です!

レッスン終わってからの説明の際
Luluの英語歴を話しレベルを落とした
レッスンをしたくない事を伝えて
思い切ってプライベートレッスンの事を
聞いてみました。

先生は1人ではレッスンが楽しくないと思うので
とりあえず一緒に行ったお友達と2人で
始めてはどうか?と言う事でした。

SちゃんとLuluは会話力は同程度だと思います。
ただSちゃんは読み書きがLuluよりも出来ないと
思うので、もしそうするならSちゃんママに
おうちで特訓してもらいます 汗;

この話が上手く進みそうなら
自宅からは近く(と言うかマンション敷地内)
料金はグループレッスンの倍を提示されましたが
元々がとてもリーズナブルなのでサタデークラスの
半額ちょっとで済みます 98666

元七田の先生のセミプライベートレッスンなので
内容も悪くは無いかな?こちらの要望も取り入れて
もらえるかな?と思っています。

お友達ともう一度相談の上、先生と
もう少し詳しい話を再度相談しようと思っています


次回、スクールを決定して体験編の最終回にします
来週になるかな~?
こうご期待  にっこり





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

15 : 09 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
卒園式を終えて思うこと
2008 / 03 / 18 ( Tue )
月曜日にLuluの幼稚園の卒園式がありました。

3年前、今の幼稚園に入園前は
大手英会話教室に2年通っていたのですが
普通の私立幼稚園プリスクール
園の方針やそれぞれのメリットデメリット
そして送迎や費用などの事色々考えた結果、
当時まだ0歳児だったJimmyを連れて送迎が難しかったし、
今後インターに行くわけでもなく
パパの海外転勤も無い我が家では
日本の幼稚園でたくさんのお友達と集団生活や
日本の文化を学んでもらおうと思って幼稚園に決めました。

Luluの通っていた幼稚園は年少から3年間通して色々な事を
学んで欲しいということで3年保育のみ、年中からは募集がありません。
それだけたくさんのカリキュラムがあって行事もたくさんあります。

思い出せばこの3年間で本当に大きく成長したなぁと
感慨深く、特に年長になってからは大変な事や難しい事を
練習してこなしてきたと思います。

幼稚園は300名弱程の人数がいるので
集団生活、団体行動なども学び
四季折々に遠足やお泊り保育などもありました。

でも英語の方はプリスクールのサタデークラスに通うという
決断をして、中途半端な事になってかわいそうな事を
したのかなという思いがいつもどこかにありました。

ですが、こうやって考えるとサタデークラスで英語の方は
お粗末になってしまったかもしれませんが
幼稚園でしか学べなかった事もたくさんあったと思うので
それはそれで良かったんだと思えます。

卒園式では、お約束の「おもいでのアルバム」を歌い
スライドが流れて号泣してしまいました。
先生たちも皆さん泣いておられました。
・・・でも、意外と泣いていないお母さんたちもいらっしゃって
号泣した私はちょっと恥ずかしかったです

Luluも練習の時から泣きそうになっちゃったと言ってたので
やっぱり式の途中で泣いてしまったみたいです。 大泣き

式が終わってからお友達や先生方と写真をたくさん撮って
幼稚園ともさよならです。
次は小学生、どんな事があるのかなぁ?
期待と不安の両方ですが、英語も学校の勉強も
頑張っていきま~す

・・・でも、我が家は新学期からJimmyが
同じ幼稚園にお世話になるので
またよろしく~・・・なんですよね~ 汗;




ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


23 : 42 | Nancy独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
どうする?英会話スクール 体験編3
2008 / 03 / 16 ( Sun )
以前から予定していたAスクールの体験レッスンに
行きました。

Aスクールは大阪駅のある梅田界隈にあります。
つまりとっても地価が高く、教室の家賃など
維持費もかかりそうなので、初めから月謝が高額なのは
覚悟の上で体験レッスンを申し込みました。

それでもホームページや、電話でのお話を聞いた時点で
もしかして多少高額なレッスン料を払っても
自宅から車で30分くらいかかっても
すごくいいお教室かも?!
と期待していました。

まず、完全レベル制であること。
土日もレッスンがあり、
毎週何曜日の何時ではなく
コマ割で好きな時間にレッスン予約できる事。
それが急がしいLuluと私にとってはいいかも?
そして予約したコマに誰もいなければ
1人のレッスンの可能性もあり、も魅力でした。

体験レッスン当日はたまたま6人でのレッスンになり
しかも電話でLuluの英語暦を話していたので
小学校4~5年生のお友達のクラスでした 泣き顔

教室の窓越しにレッスンの様子を見ていると
お友達の会話力的はLuluと同等程度で
レッスンについていけないと言う訳ではなさそう・・・。
で、カードゲームもしていたけれど
幼児クラスに良くある
歌とゲームとクラフトで終わりって事も無く
ちゃんと先生からの質問に答える等や
読み書きもしていました。

途中まで見て、私は別の場所で
スクールのシステムの説明を受けましたが
生徒はカルテ方式で管理され、レベルに合う自由なコマを
予約してレッスンを受けるそうです。
先生はその時によって変わるみたいでした。

・・・で、気になる料金は
コマ割なので仕方ないかもしれませんが
50回コース、100回コース分を支払う方式で
分割も可能だけれど、ウン十万を払わなければ
いけません えぇ
単価は普通のスクールの1,5~2倍程度といったところ。

レッスンが終わってLuluに聞くと
またまた楽しかったと言っていました。
先生は日本語で少し説明もしていたようです。
そして、今回年齢が上のお友達と一緒だったので
会話力は大丈夫でも内容が合わないとか
書くスピードがついていけないなどが
あったようです。

そういう問題を避けるため、なるべくプライベートに
なるコマだけを予約してレッスン受ければお得かなぁ?

(後から予約が入った場合仕方ない?)
先生は毎回変わってもLuluは大丈夫かなぁ?
1人の先生しか見ていないけど他の先生力量は
どうなんだろう?

家から近くは無いこともちょっとだけ気になります。



色々考えるとここもすぐに決まり!という気持ちになれず、
保留にしてしまいました。

あぁ~・・・・、私が色々注文つけすぎなのかしら~?
今、もう1つだけ体験レッスン予約しているところがあるので
そこが終わったら最終的にトータルして考えたいと思います。


気を取り直して、次行ってみよ~!次!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

10 : 59 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スポンジ・ボブを見て言った事
2008 / 03 / 13 ( Thu )
Jimmyの幼稚園の入園グッズを
スポンジ・ボブで揃えました。

Jimmyはスポンジ・ボブの事を
サイトのゲームでしかあまり知りませんでしたが
私がスポンジ・ボブ好きだったのと
お友達とかぶりにくそうだったのが理由です ぷぷ

以前はKDDIのひかりoneでニコロデオン
視聴していたのですが
小さかったJimmyは覚えていないし
今のマンションに引っ越してからスカパーe2が
見られるけどe2にはニコロデオンが無い事が判明!
e2見れるのにスカパーのアンテナを立ててる人もいなくて
なんだかいまだ視聴できずにいます。

そこでスポンジ・ボブのDVDを購入しました。
リージョン1のDVDを見る方法が分かったので
あえて英語のみのDVDにしてみました。
日本語で見られる事が分かると絶対
「日本語で見たい~」って言うと思ったので 汗;

英語バージョンでも2人とも楽しそうに
全部見ていました~ にっこり

で、パパが帰ってきて

「スポンジ・ボブ見た?英語やったやろ?」

と聞くと

「違うで~、日本語やったで~。」

「??? え?英語しか入ってなかったで?」

「え~?日本語やったもん!」

と言うんです。私も

「英語やったやんか~。」

と言ったらやっと

「そうやったかなぁ?」

ってなんだか納得いかない様子。

なぜ日本語だったと思ったんでしょうか?
ニコロデオンで見ていた時もずっと英語でしか
かけていませんでしたから
その時の事を思い出している訳でもないと思います。

英語を日本語のように聞き取っていたから
だったらとっても嬉しいのですが
LuluとJimmyにそこまでの英語力は無いと思うので
多分映像だけを楽しんでいて
ストーリーなどは自分の頭の中で
勝手に日本語で考えていたのではないかと思われます がっくり
なので英語はほとんど聞こえてなかった
と言うか聞いてなかったのでは? ガビーン

それって英語のDVDを見せる意味があるんだろうか?
ちょっと考えさせられてしまいました うーん





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


23 : 57 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
学習机がやってきた
2008 / 03 / 12 ( Wed )
購入したLuluの学習机が届きました。
初めは購入自体を迷っていましたが
Luluが欲しいと言っていたし、勉強意欲も
アップするかも?と言う期待と
何よりスポンサー(もちろんじー、ばーちゃん)が
現れた事により購入する事にしたんです。

desk1

desk2

背面の本棚部分が分割できて(今流行りらしいです)
5パターンの配置バリエーションがあるみたいですが
とりあえず我が家ではノーマルな置き方で配置。

隣にある小さい机は以前Luluがお誕生日にもらって
物置となっていたおもちゃの机ですが、
今回Jimmy専用の机となりました 

Luluも(Jimmyも)大喜びだし、本や細々した文具品を
片付ける場所が出来たので良かったかな。と思っています。

でも、今のところ宿題や勉強はダイニングテーブルで
やっているので、荷物置き場になってるんですけど。

ランドセルや机、制服も届いたけれど
何にも用意がはかどっていません
もうすぐ春休みになるのに大丈夫かなぁ
休みになったら一気に用意を始めないといけませんね~





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

09 : 17 | Lulu | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Jimmyのプリスクール参観日
2008 / 03 / 09 ( Sun )
ここのところ、昼間バタバタと忙しく外出続きだったので
夜バタンキューで寝てしまっていました  
しかも持病のような万年肩凝り
先週はより一層ひどくなり、歯痛になったり
頭痛がしたり・・・・

そんな訳で全然更新していませんでしたが
土日にお昼寝したので
今日やっとパソコンに向かう事が出来ました 汗;

先週のバタバタのうちの1つに
Jimmyのプリスクールの参観日がありました。

朝いつもどおりに送り届けた後、お昼前の1時間
レッスンを見ることができました。
まずはイースターエッグのゲーム
その後先生が絵本の読み聞かせをしてくれていました。
Jimmyは絵本の時間が大好きなようで
お友達が横で遊びだしたりしていても
真剣な様子で聞いていました。
それからカードで先生のリピートをしていたのですが
めっちゃくちゃ大きな声で頑張っていました。

日本人助手先生に後で聞くと、

Jimmyくんは今日、ママが来るのをとっても楽しみにしていて
すご~く張り切ってました。
レッスンもいつも以上に頑張ってましたよ~。


だそうです。

こんなところはLuluとは大違いで頼もしいです。
Luluは参観日などになると私に甘えてしまい
いつもは出来る事でも全く出来ない子になってしまいます。
泣き顔

Jimmyが1年半お世話になったこのプリスクール、
とても楽しそうだし、先生もいい方ばかりなんだけど
結構日本語が飛び交っているのが気になります。
そして先生は小さな子供と遊ぶのは得意そうなんだけど
少し大きな子を教えるのには疑問が残ります。
発音を丁寧に教えてくれているのを見た事もないし。
なので、今月いっぱいで退園するつもりです。

私にとっては最後の楽しい参観日となりました。
これでLuluもJimmyもスクールでの長時間英語保育は
なくなり、これからは週に1時間のみ。(の予定)
これからの英語は以前にもまして
自宅で楽しくたくさん取り組む事を続けて頑張ります!




ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


23 : 53 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
どうする?英会話スクール 体験編2
2008 / 03 / 03 ( Mon )
次の体験レッスンは

Cスクールです。
こちらは前回のTスクールの近くにあるのに
料金ちょっとお高めなので
その分どう違うか興味がありました。

体験は通常レッスン外で講師と1対1で行われました。
電話で予約の時、Luluと一緒にJimmyも体験できないか?
と聞いたところ、
お1人のレベルを1時間ゆっくり見せてもらいますので
また別の時間にお願いしたいです。
と言われました。

教室に行くと、先生はアメリカ人だけど黒人でしかも
で、でかい!ちょっとボビー・オロゴン似かも・・・。
Luluは大丈夫か~???と思って見ていましたが・・・

その方はスクールの経営者兼講師で
とてもレッスンの運び方や子供の扱い方が上手でした。

レッスンはビンゴゲームや色んなカードゲームを使って
行われましたが、ゲームの合間に
先生からLuluに色々な質問をされていました。

例えばホワイトボードに日付を書きながら

「あれ?今日は何曜日だっけ?」
「じゃぁ昨日は何曜日だったんだろう?」


もちろんこれらは英語で話されていましたが
それを英語で再現できないので (;´▽`A``
こんな雰囲気だったと思います


テンポが良く、楽しいゲームをしながらなので
Luluのもじもじも少しは解消されていたかも?
ゲームの最後の方は一緒に連れて行ったJimmyも
参加させてもらい、3人で楽しそうにしていました。

このスクールはJapec(日本児童英語振興教会)の会員教室
らしく、児童英検の指導もしています。
そして、Japecの1級まで合格したお子さんがいるので
現在は英検も申請中だと聞きました。

Luluはゲームが終わった後にリスニングテストをしました。
私も近くで聞いていましたが、少し難しかったような・・・。
その上 surfing とか surfboard とか
Luluの知らない単語がいくつか出てきてたので
多分テストはあまり出来ていないと思います。

その後、簡単な絵本を読んでましたが
これは大体読めていたのでホッ。

終わってから受付にいる女性とお話をしました。
スクールは多くて4人までのクラスで今日の結果
Luluのレベルに合わせてクラスを考えます。との事。
現状、かなり一杯なのですが
4月からのクラス編成で又状況が変わると思うので
現時点で何曜日の何時からのクラスに、とは
お答え出来ません。と言われました。

あ~・・・ (´Д`) =3
結構いいなぁって思っていましたが
スケジュールが合うかまだ分からない
って感じになっちゃいました。
又連絡します。と言って帰ってきましたが。
帰ってから考えていると

Luluが通えるのは実際どんなクラスか?
先生は誰で、日本人ヘルプの先生はいるのか?

などなどその時思いつかなかった疑問もあり、
結局ココに決まり!とはなりませんでした。

ささ、また、次行ってみよ~!次!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


08 : 32 | 英語のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
