-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入り絵本 Guri And Gura
2008 / 02 / 23 ( Sat )
我が家の洋書絵本も最近かなり増えてきました。
今まではとりあえず自分で読めるような
短くて簡単なものをと揃えてきましたが
最近、少し長くてもいいので音源付の絵本を
探していて、見つけた本です。


ぐりとぐら 英語版 CD付ぐりとぐら 英語版 CD付
(2004/10)
山脇 百合子、中川 李枝子 他

商品詳細を見る



これは私が子供の頃、母にたくさん読んでもらった本で
今でも
ぐりぐらぐりぐら~
と文章も覚えてますし、
思い出す時は母の声が頭に思い浮かびます。

なのでどうしてもLuluにぐりとぐらの英語版を
買ってあげたいと思ったのですが
アマゾンはもちろん、ネットでもどこを探しても
もう絶版になっていて見つかりませんでした。

ところが無いとなるとますます欲しくなってしまい
こうなるとちょっと意地でも買いたい!
あらゆる書店に電話しまくって


見つけました!
今は東京にあったその本を近くの支店まで
お取り寄せしていて到着待ちです。

アマゾンでも洋書版
Guri And Gura
はまだあるようです。

また、タワーレコードでシリーズの他の本はありました。



ぐりとぐらの1ねんかん 英語版
中川 李枝子【文】 山脇 百合子【絵】 
ハウレット,ピーター〈Howlett,Peter〉 
マクナマラ,リチャード【訳】〈McNamara,Richard〉



ぐりとぐらとすみれちゃん(英語版)
中川 李枝子【文】 山脇 百合子【絵】 
ハウレット,ピーター〈Howlett,Peter〉 
マクナマラ,リチャード【訳】〈McNamara,Richard〉

また少ししたら購入するかもしれません。
音源付きの絵本は値段が張るので
たくさんは購入できないけど、
Luluの読む練習にはいいんじゃないかな~?




ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

09 : 55 | お気に入り絵本 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お気に入り絵本 Cooking With the Cat
2007 / 12 / 25 ( Tue )
以前、Dr. SeussThe Cat In The Hat
購入してみたのですが
私とLuluにとっては
少し難しすぎました。

でも Dr. Seuss の本は
とてもいいと評判ですし
The Cat In The Hat もCDを聞きながら
目で追っていると
ライミングになっていて
読めるようになりたい!と
思わせてくれる本でした。

なので同じく Dr. Seuss の中で
簡単そうな本を見つけて購入しました。


The Cat in the Hat: Cooking With the Cat (Step Into Reading. Step 1)The Cat in the Hat: Cooking With the Cat (Step Into Reading. Step 1)
(2003/10/14)
Bonnie Worth

商品詳細を見る


リーディングレベルが1なので
1ページに2~3行でLuluでも
読める位に簡単なんですが
その中にもしっかりライミング
取り入れられていてとてもリズム感良く
読みやすいです。

Luluもすぐライミングに気づいて

「この本が速く読めるようになれば
面白いだろうね~♪」


と言っていました。
しばらく寝る前はこの本になりそうです。



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


20 : 53 | お気に入り絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入り絵本 Is That You, Santa?
2007 / 11 / 30 ( Fri )
子供たちが今はまっている絵本です。


Is That You, Santa?: A Picture Reader (All Aboard Reading Picture Book)Is That You, Santa?: A Picture Reader (All Aboard Reading Picture Book)
(1998/09)
Margaret A. Hartelius

商品詳細を見る



Jimmyはプリにも持って行って
先生に読んでもらっていました。
プリの他のお子さんたちにも好評だったそうです。

男の子のサンタを待ちきれない気持ちが
なんとも可愛くて面白い本です。
ところどころの単語が絵文字になっていて
自分で勝手に創作読みしています。
でも後ろに絵文字になっていた分が
カードになったおまけもついてて
切り取ってカードゲームして遊べます。

最近(と言ってもまだ1度だけですが)
始めたカードゲームが
手持のフラッシュカードを使って
文字面を上にして並べて
私が日本語を言って子供が取る、
そしてそのカードを読めたらO.K!
って感じなことしてます。
Jimmyはまだ無理なので
絵のフラッシュカードも一緒に並べて
同じく英語で言えるかどうか、をしました。

絵本のカードでも出来ると
読むときにすんなり読めるようになるかなぁ?
次回ゲームのときにこの絵本のカードも
混ぜてみます。



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
13 : 31 | お気に入り絵本 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お気に入り絵本 Watch Your Step, Mr. Rabbit!
2007 / 11 / 23 ( Fri )
今Luluが毎晩読んでいる本が
これです。

Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Early Step Into Reading)Watch Your Step, Mr. Rabbit! (Early Step Into Reading)
(1997/09)
Richard Scarry

商品詳細を見る



このStep Into Readingシリーズの1は
とても簡単で1ページに1~2行しかないので
Luluでも読めるレベルです。

Richard Scarryの絵もとても気に入っているようで
登場人物を色々見て楽しんでいます。
私はこの絵がすごくアメリカっぽいなって思っていて
いかにも洋書です。という雰囲気が好きなんです。

本当は私が昔海外旅行で購入した
Richard Scarryビデオも持っているのですが
(いつか子供が産まれたら見せようと思っていた)
現在我が家ではビデオデッキがなくて見れません。 (。>0<。)
DVDはアメリカの物ってリージョン1の
デッキでないと見れないので
このRichard Scarry
LuluもJimmyも大好きな
Wigglesも見れなくて残念です。
この人たちはオーストラリア人だったような気がしますが。

Richard Scarryの絵本はアマゾンにも
たくさんあるので、これからも色々
挑戦して行きます!



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




23 : 45 | お気に入り絵本 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お気に入り絵本 The Cat In The Hat
2007 / 11 / 08 ( Thu )
お気に入りと言うか・・・
少し前にLuluがサタデークラスで
読んでもらったと言うので
購入してみた本です。


The Cat In The Hat (Dr. Seuss)The Cat In The Hat (Dr. Seuss)
(2005/05/24)
Dr. Seuss

商品詳細を見る


これがかなり文章も長くて
読み聞かせるのも不可能  |||(-_-;)||||||
もちろんLuluが自分で読むのも無理です。

でも幸いCD付を購入したので
とりあえず指で追いながら一度聞いてみました。
それでも
一気に最後まで聞くのはLuluには
長すぎてちょっと難しいです。

そしてCDのおじさん
遠慮なくフツーのスピードで読んでくれているので
私たち親子は全く何言ってるか聞き取れません。
 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

それでもかけ流しているうちに
少しは何か聞こえてくるだろうか・・・?

でも、サタデークラスでも読んでもらった位だし
ライムを使ったとても有名な本なので
頑張って読めるようになりたいな~。
きっと楽しくて勉強になる本に違いない!!


ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



03 : 48 | お気に入り絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
