-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Jimmyの初恋?!
2008 / 01 / 23 ( Wed )
兄弟のうち下の子供って言うのは
色々な面でませていると言うか
やっぱり上の影響で早くから色んな事を
知っていますよね。

うちはJimmyが男の子のわりに
すごくませていると思うんです。

Luluの通う幼稚園のたくさんいる先生の中でも
好きな(好みのタイプ?)先生がいますし ぷぷ
まだ2歳の頃、テレビを見ていたJimmyが
画面を指差し

この子カワイイなぁ

と言いました。

え??どの子?

そこには
松浦亜弥と藤本美貴がユニットで歌う姿が。
私はJimmyが2人を見て適当にカワイイと
言ってるのかと思い、
踊りながらクルクル場所を入れ替わっている2人の
どっち?と聞くと
指で的確にあややを追いながら
こっち! 
と言うじゃありませんか。
そんな事もあったので早熟~。とは思っていました。

それが最近スイミングスクールで同じクラスの
Sちゃんが好き 
と言いはじめたのです。

スクールの様子をガラス越しに見ていても
いつもSちゃんの横を陣取っているし 汗;
昨日は着替え終わった後に行われる
お菓子交換会で(大きい子供たちはみんなやってるんです。)
Sちゃんにデレデレしながら
お菓子を渡しに行ってました。

その後、靴を履き替えながらSちゃんに
顔をすごく近づけて喋りかけられた時は
気のせいかほっぺが赤くなっているではありませんか!

これは完全に恋してる???

まだ幼稚園にも入っていないのに
初恋を経験するなんてこれでは本当に
先が思いやられるJimmyなのです~ 汗;



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


11 : 45 | Jimmy | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
世渡り上手か?!
2007 / 11 / 28 ( Wed )
先日まいにちがたからもの
の12月号が送られて来た時のこと。

大喜びで袋を開けて中身を開けたJimmy。
さっそく遊びたいけれど私が
今はパソコンを使ったらダメと言ったものだから
仕方ないので付録に付いていた
紙のクリスマスツリーを作りたい。
でもママは忙しそう・・・。
そこで、

「パパ~ァ、これ、パパに作ってもらいたいなぁ。」

そう言われて旦那もヨシヨシ、作るか~、と
超めんどくさがりの彼が作り始めた。
するとすかさずJimmyが

「パパってすごい上手ぅ~!すごいなぁ~!!!」

と持ち上げまくっています。

「ねぇ、見てママ~、パパって上手やなぁ~。」

「うぅ~ん・・・。」
と私が気のない返事をすると

「ママもいつも上手やし、パパもすごい上手ぅ~!!!」

と一応私にまで気を使いつつ大絶賛するんです。

この子・・・・、どこでこんなおべんちゃら
覚えたんでしょうか?
下の子ってこんなに要領いいんですかね~?
(私は下に妹がいる長女です)

Luluは始めての子で初孫だったので
それこそ蝶よ花よでチヤホヤされていたけど
Jimmyは自らアピールしまくらないと
あまり相手にされなかったので
自然に身に付いたのかなぁ?

他にも自分のやらかした失敗は
見つかって私に怒られる前に自分で処理するとか
そんなことが多々あります。
本当に要領いいなぁ・・・。

要領の悪い上の子として育った私には
ビックリの世渡り上手なところがあるJimmyです。



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


11 : 56 | Jimmy | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Jimmyの一言
2007 / 11 / 19 ( Mon )
最近Luluが家でワークをしてる時に
Jimmyが横でわざと大きな声
話しかけたり、邪魔してきたりします (≧д≦)

多分一緒に遊びたいんだろうなぁ~。
毎日Luluが幼稚園に行ってまもなく
「Lulu、まだ帰ってこないの~?
バス、まだぁ~???」
と帰って来るのを待ちわびています。
あんなにLuluに怒られて喧嘩してるのにな、
とおかしくなっちゃいます (*≧m≦*)ププッ

で、この際Jimmyも横で一緒に運筆練習をすることにしました。


こどもえんぴつ6Bこどもえんぴつ6B
(2006/04/25)
不明

商品詳細を見る


このえんぴつ、2Bから6Bまであるんですが
6Bは握りやすいように少し太めの短め。
筆圧が弱くてもちゃんと書けます!


Before I Write (Golden Step Ahead)Before I Write (Golden Step Ahead)
(1986/06)
Golden Books、Lauel L. Arndt 他

商品詳細を見る



そしてこのワークは初めは運筆でシールを貼ったりも
出来るし、最後の方はアルファベットを書く練習もあります。
ひらがなよりアルファベットの方が簡単かな?と思って
洋書のワークブックを選びました。

Jimmyはえんぴつもお箸も握ってしか
持つ事が出来ません
Luluは私を見て両方2歳までには完璧に
出来るようになっていたのに。
このまま放置してても直らない気がするので
ちゃんと教えた方がいいかな。と思っています。

そう言えば、Jimmyは自分の周りの事に
あまり興味を持たないタイプかもしれません。
なので発話も遅かったし、
産まれた後入院中病院で一度も目を開けませんでした。
「この子本当に目、開くのかな?
周りの事気にならないんだろうか?」
って助産士さんに聞いた覚えがあります。

そんなJimmyが最近たまに言うのが

「早く英語喋れるようになったらいいのにな~」 

おぉ!!!
そんなこと思ったりするのね!
えらいぞ~、Jimmyちゃん!!!
「お話出来るようになろうね~」
な~んて言ってヨシヨシしちゃいます。


もしかして彼はこれから人一倍色んな事に
興味が出てくる時期だったりするかもしれません。
ちょっとこれからの彼に期待しちゃうかも
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


02 : 49 | Jimmy | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Kiss チュ~ッ♪の発見
2007 / 11 / 05 ( Mon )
最近になってやっとJimmyがkissの時
チュ~♪の口を出来るようになった。

そう、タコの口みたいに唇をとんがらせて
チュ~ッ♪


以前はチュ~して。って言っても
ただ口をうすべったく閉じるだけでした。
それが何をきっかけにか急に
タコの口が出来るようになったんです。

チュ~して♪と言うとタコの口になって
自分でも手で確認してます。

3歳半にしてやっと。って感じ
Luluhはもっと小さな頃から簡単にチューの時は
タコの口してたと思うんだけどな~・・・ σ(^_^;)

とか考えていたら
るりもはりも~のルーシーさんのブログに
シャドゥイングについて書かれているのを見て
ふと思ったんですが、

Jimmyは日本語も発語がすごく遅かったので
もしかして、口の周りの筋肉を動かすのがヘタなのかなぁ?

今もと~っても聞き取りにくい日本語を話していて、
私じゃないと分からない事も多々あったり
だから英語も、もにゃもにゃごにょごにょ
だったりします。

ま、そのうち何とかなるでしょう。と
お気楽に考えてはいるんですが、
やっとこさチュ~♪が出来るようになった
Jimmyのタコの口を見て

めちゃカワイイ!複雑!な発見でした



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


03 : 38 | Jimmy | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Jack-o-Lantern が~!!!
2007 / 10 / 22 ( Mon )
今年はお出掛けしてもあちこちで
ハロウィンの飾りがたくさんありますね。

我が家も近頃衣装の準備やら絵本やらで
結構ハロウィン気分で盛り上がっています o(*^▽^*)o~♪
 

Five Little Pumpkins (Harper Growing Tree)Five Little Pumpkins (Harper Growing Tree)
(1998/09)
Dan Yaccarino

商品詳細を見る



先日夜中に

うぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と夜泣きのJimmy。

でもこれはめずらしい事ではなくて
Jimmyはいまだに寝る時は私のおっぱいがないと眠れません。
夜中も半分寝ぼけながら私のおっぱいを探し
横に私がいないと夜泣きします。

が、しかしその時のJimmyの様子は
いつもと少し違いました。
突然に大泣きが始まり、なんと

「いや~っ!」

つい「どうしたん?」と聞くと

「Jack-o-Lantern が~・・・」

え???

Jack-o-Lantern がJimmyの上にど~んって~」


どうやら色んな場面で例のかぼちゃを見たり
Halloween気分を味わっているので

かぼちゃに襲われる夢 w▼ ̄□ ̄;▼! 

を見たようです

そりゃ、かなり怖い夢だったろうな~

「Trick or Treat」の楽しさもちゃんと
教えなきゃいけないかも (>▽<;;


ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




07 : 09 | Jimmy | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
