-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学習机がやってきた
2008 / 03 / 12 ( Wed )
購入したLuluの学習机が届きました。
初めは購入自体を迷っていましたが
Luluが欲しいと言っていたし、勉強意欲も
アップするかも?と言う期待と
何よりスポンサー(もちろんじー、ばーちゃん)が
現れた事により購入する事にしたんです。

desk1

desk2

背面の本棚部分が分割できて(今流行りらしいです)
5パターンの配置バリエーションがあるみたいですが
とりあえず我が家ではノーマルな置き方で配置。

隣にある小さい机は以前Luluがお誕生日にもらって
物置となっていたおもちゃの机ですが、
今回Jimmy専用の机となりました 

Luluも(Jimmyも)大喜びだし、本や細々した文具品を
片付ける場所が出来たので良かったかな。と思っています。

でも、今のところ宿題や勉強はダイニングテーブルで
やっているので、荷物置き場になってるんですけど。

ランドセルや机、制服も届いたけれど
何にも用意がはかどっていません
もうすぐ春休みになるのに大丈夫かなぁ
休みになったら一気に用意を始めないといけませんね~





ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

09 : 17 | Lulu | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
幼稚園最後の発表会
2008 / 02 / 26 ( Tue )
先週末は土日の2日間で
園生活最後の発表会が行われました。

親が見に行けるのはどちらか1日ですが
子供は2日とも出演します。
Luluはダンスと合奏と合唱です。

happyoukai

安いデジカメで撮影したのでしょぼい写真です

うちの幼稚園では発表会の衣装は全て
先生たちの手作りで親は作らなくていいので
助かります。
(親が子供の衣装を作る幼稚園も聞きますが)
Luluの衣装もとても可愛いものでした♪

昨年は劇でいばら姫(眠りの森の美女の原作)で
主役のいばら姫をやらせてもらったのですが
その時のドレスも先生手作りで
とても素敵なものでした。

合唱ではEXILEの「道」を歌いました。
Luluたちが発表会やらお誕生日会で歌う歌は
いつも「最近のポップス」で
EXILEなんて私もあまり知らないのに~(汗)

最後に「切手の無いおくりもの」をハーモニカと手話付で。
これは毎年定番になっているようです。

Luluも3学期になってからずっと発表会の練習を
していると言っていました。

年少さんのすごく可愛いお遊戯を見てると
Luluもこんなんだったのかなぁ。と思ったり
3年間で成長したなぁ。と
今年の発表会は感慨深いものがありました。

小学校に行くとこういった華やかな舞台は
もうあまりないなぁ。
勉強がメインになるんだなぁ。と思うと
ちょっと寂しくなったりします。

・・・とは言え、我が家の場合
すぐ来年からJimmyがまた同じ幼稚園に通うので
6年間ぶっ通しで発表会あるんですけどね。
まだまだ楽しませてもらいます♪




ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

13 : 31 | Lulu | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Happy Valentines Day♪
2008 / 02 / 15 ( Fri )
昨日はバレンタインデーでしたね~。
Luluは年長の今年初めて男の子に
チョコをプレゼントしました 

年中の時にとってもラブラブだったD君、
今年は別のクラスになってしまったから
ちょっとフェードアウト気味なんだけど
Luluはまだ恋心を持ったままらしく
チョコ作る!
と張り切って13日に私が手伝って
ガナッシュを作りました。
はっきり言って溶かして混ぜて丸めて
まぶしただけなんだけど・・・。

たくさん作ったので
誰にあげるの?と聞くと
えっと~、Dくんと、TくんとSくんと・・・

本命のDくん意外にも出るわ出るわ、
たくさんの男の子にあげると言い出しました。
本命、ちょっと好きな子、義理の子、
ちょうだいって言われた子など総勢9名!

まぁガナッシュなので少しずつみんなに
おすそ分けしたって感じでいいのですが。
この年からこんなに八方美人でいいのでしょうか?!98666

写真を撮らずにあげてしまったので
ご紹介できませんが、可愛くラッピングして
(特に本命君には汗;)プレゼントしました~♪



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

12 : 08 | Lulu | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
絵画展で入選しました!
2007 / 12 / 24 ( Mon )
Luluの通っている幼稚園は
何か1つが秀でた
お勉強幼稚園だとか
英語がすごいとか
そういう園ではないけれど
保育の中で色々な事を取り入れてくれています。

体育の時間には体操の先生が来ているし
音楽ではピアニカはもちろん
My木琴も購入して練習するし
お勉強ワークもサラッと教えて
英語の先生もお粗末ながらも来ています。

どちらがいいのかはわからないですが
私は小さい時は色んな事を少しずつやってみて
自分の好きな事を見つけられればいいなぁ。
と思うので、
今の園は気に入って通っています。

そのうちの1つで絵画の先生も来ていて
二科展などにも絵画の先生が
厳選した作品を出展したりしています。

Luluもたびたび色んなところに
出展してもらっているのですが
今まで入選した事は無く
出展料を徴収されただけで
終わっていました。 (;-_-) =3トホホ

ところが先日ついに

入選しました。
表彰式のご案内です。


という幼稚園からのお手紙を
もらってきました。

・・・が、よくよく聞いてみると
どうやら大阪の幼稚園を対象にした
出展すれば入選する
程度の賞だったようです。 (;^_^A

とは言え、幼稚園生活の最初で最後になるであろう
絵画展の入賞なので
張り切って賞状をもらってきました!



hyosyo



下の黒い背景がLuluの絵です。
雪の結晶を書いたと言ってました。

賞状と賞品のお絵かきペンをもらい
とても嬉しそうにしていました。
O(≧∇≦)O イエイ!!

帰ってからは賞品のペンで
ずーっとお絵かきしていたので
これからますますお絵かき好きになるでしょう。

たとえたいした賞ではなくても
他人から評価されるって
嬉しい事ですね。 (*´∇`*)

英検も合格して
こんな風に喜んで
これからも英語を頑張ろう!って
気持ちになってくれると嬉しいなぁ。
と母は思うのでした。



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

05 : 12 | Lulu | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
幼稚園にサンタがやってきた♪
2007 / 12 / 19 ( Wed )
先日幼稚園でクリスマス会が行われました。
1部と2部があって1部は子供たちだけで、
2部は親が見る発表の場となっているのですが
1部で子供たちにサンタさんがプレゼントを
持ってきてくれるようです。

クリスマス会が終わった後、Luluが私に
言いました。

クリスマス会のサンタさんって
PTAのおじさんやったわ!
幼稚園のサンタさんは
ニセモノ!!!


ガーーーーン!
|||||||||( ̄Д ̄;)||||||||||

サンタさんはPTA会長さんが
されているようなのですが、
年少のときから同じ会長さんで、
その方のお顔がとっても
インパクトあるんです
ヒゲと衣装をまとっても特徴ありすぎ!!!
で気づいてしまったようです

去年まではそんな事言わなかったのに
だんだん成長してるのね~ (;´▽`A``

そして我が家のサンタクロースからのプレゼントは
あれもこれも欲しいと言う
欲張り極まりないJimmyのせいで
まだ用意できていなくてあせっています。

何とか無難なものに
誘導して早く決めないと
ぎりぎりになるとサンタも困ります~ ┐( ̄ヘ ̄)┌



ランキング参加しています。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

07 : 54 | Lulu | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
